人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラ吉の入院に思うこと
トラ吉の中毒の原因ですが、結局分かりませんでした。
うちの中をあちこち見てみましたが、たとえば芳香剤とか倒れて中身が漏れていたりとか、そう言ったことはありませんでした。

もともと誤食クセのあるトラ吉。
そのためケージ生活となっていたのですが、ケージの掃除の間など外に出すことはありました。
外に出した時は目を離さないよう気をつけていますが…。
たまに出していることを忘れてお風呂に入ってしまったり。
またケージ内に居ても、外にあるクッション等を引っ張り込んで食べてしまったり…。

改めて考えると、お世話係として失格だったと反省しています。

原因が分からない以上、また中毒を起こす可能性もあり得ます。
かといって、ケージから全く出さない訳にもいかないし。

今回はたまたま私的には早く帰宅したので、病院に連れて行けましたが
もし1日でも連れていくのが遅れていたら…。
もっと状態が悪くなり、手遅れになっていたかも知れません。

今後ウチのコ達をお世話するうえで、正直、今回のことでお世話の限界を感じました。

治療費も入院や検査費を合わせて、10万円を超えました。
ウチはねこ達の数が多いので、掛け金の方が高くつくと思い保険には入っていませんでしたが…。
健康だと思っていても思いがけないことが起こるので、やはり入っていた方がいいのかな。

縁あってウチに集まったコ達。
せめて今いるコ達だけは、幸せに過ごして欲しいと願います。
by torakichi_mama | 2011-04-17 15:24 | トラ吉日記

トラ吉のお母さん、ま~まの腎不全闘病日記になっちゃいました(>_<)
by torakichi_mama