人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おニューの首輪(^^)
「首輪屋★CAROL」さんにて、トラ吉の首輪も購入!
おニューの首輪(^^)_e0094356_22121642.jpg

おニューの首輪(^^)_e0094356_22121667.jpg

キジトラさんには黒を基調とした色が似合うみたい(^^)





初めはヒドイことしてるなぁと悩みましたが…。
日に日に穏やかな表情になるトラ吉。
おニューの首輪(^^)_e0094356_22204951.jpg

ウチのようにねこ達の数が増えると、やはり気の合わないコ達も居るわけで。
その中で男の子のトラ吉は縄張り意識が強くて、マーキングするようになってしまい…。
誤食行為もあることから、ケージに隔離という苦肉の策を取りました。

結果的に、誤食は治りませんでした(爪とぎの段ボールを食べちゃう…)。
マーキングではないけれど、壁に向かってオシッコをするクセも治りませんでした。
でも、自分だけの場所を確保したことにより安心感を得たようです。

以前見せた、目じりを釣り上げた険しい表情がなくなり、丸顔のま~ま似の優しい表情になりました。

誤食のクセがあるのでこれからもケージから出すことは出来ないかと思います。
でもトラ吉が元気に過ごせるなら…。
ケージの脇で毛布に包まって、みんなと一緒に寝るのも悪くないかな(^^)


クロと風太のコトは、『クロと風太の生活』で更新中!
by torakichi_mama | 2010-08-10 22:12 | トラ吉日記

トラ吉のお母さん、ま~まの腎不全闘病日記になっちゃいました(>_<)
by torakichi_mama