人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ま〜ま、元気です(^-^)/
ま〜ま、元気です(^-^)/_e0094356_198369.jpg

ま〜まのことで、ご心配おかけしております。
皆さまから励ましやアドバイスのメールやコメントを頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

腎不全と診断された時は、ま〜まが明日にでも死んでしまうのかとパニック状態になりましたが。
ずっとお世話になってる、とても信頼出来る先生から詳しい説明を聞き…。
皆さまからのアドバイスを受け、まずは自分がしっかりしなければと気を持ち直していますp(^-^)q

その後のま〜まは、数日おきに点滴を受け、家では朝晩の薬。
ご飯は腎不全用のものに切り替えて食べさせています。

食べる量が少なく心配しましたが…。
時間を空けるとまた食べることが分かり、今は朝晩2回ずつ、1日4回にして量も今までと同じくらい食べてます(^O^)/

薬はご飯に混ぜてみて、残したものを直接口に入れて飲ませるようにしました。
その方がま〜まの負担も少ないし。

朝が早いねこりんには、朝2回のご飯はちょっと大変ですが(^_^;)
でもま〜まが食べてくれるなら、早起きしましょう!

16日に腎臓の機能低下の度合いを調べる検査を受けました。
結果はまだ分かりませんが、これでま〜まの腎臓の様子が分かり、薬や点滴の量などもより適して出来るようになります。

ま〜まがみんなと少しでも楽しく暮らせるよう、頑張りますp(^-^)q
by torakichi_mama | 2010-03-18 19:08 | ままのコト

トラ吉のお母さん、ま~まの腎不全闘病日記になっちゃいました(>_<)
by torakichi_mama