人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ま~ま、発症…。
ま~ま、発症…。_e0094356_2365496.jpg

ま~まが腎不全を発症しました。


16日の朝
カリカリをいつもの1/4も食べない。
ねこ缶をあげてみるが、数口食べただけ。

16日夜
帰宅が遅いねこりんの代わりに、お世話係2号がご飯をあげる。
6粒ほど残し、完食に至らず。

17日朝(病院休診日)
ゆっくり食べてるが、2、3粒残す。

17日夜
いつものま~まのペースで、完食。

18日からは普段のま~まに戻っていたので、病院には連れていかず。

そして今日、22日朝
またも2/3ほど残す。
普段なら大騒ぎするくらい大好きなラキサトーンをお皿に出すが、全く舐めず。

22日夜
やはりご飯を残すので、病院へ。


16日からの様子を伝え、血液検査を実施。
11月のワクチン接種時の値と比較した結果…。

BUN(尿素窒素)  30.6 → 95.1 mg/dl
CRE(クレアチニン)1.3 → 5.4 mg/dl

たった3ヶ月でこんなに急激に値が上がるのは腑に落ちないと先生も仰ってましたが…。
腎不全の値であることは間違いないです。

ただ、急性か慢性かを判断するにはもう少し様子をみましょうとのこと。
まずは点滴を受け飲み薬をもらってきました。
明日、また点滴を受けに行ってきます
by torakichi_mama | 2010-02-22 23:06 | ままのコト

トラ吉のお母さん、ま~まの腎不全闘病日記になっちゃいました(>_<)
by torakichi_mama