ストレス、解消!?
ってことで、マタタビの粉を爪研ぎ板にふりかけてみました。
結果、こんな感じ(^^;
『マタタビのお味は?』

で、少ししたらいい感じに酔っぱらってきました(笑)
『いい感じぃ~~』

昨日辺りから、とらきちやねこりんが傍にいない、と甘えた声を出して呼ぶようになりました。
猫じゃらしでも楽しそうに遊ぶようになり、ま~まも少しずつ環境に慣れてきた感じです。
ケージの中でもこんなにリラックスしてます。目つきも穏やかになってきました。
e0094356_194673.jpg

e0094356_11016.jpg


本当はまだまだ甘えたいお年頃なんだよね(^^)
[PR]
# by torakichi_mama | 2005-10-12 01:09 | ままのコト
育児ストレス?
トラ吉に対して、ま~まは動きが静かです。
ケージを開けておいても、トラ吉は出てくるのにま~まはあまり出てきません。
まだ慣れてないせいもあるし、クロや風太の存在を気にしてるのかもしれませんが。

猫じゃらしをみせると、少しはじゃれてきますがやっぱりケージから出ることはなくて…。
e0094356_1415046.jpg

ま~ま、たまには羽を伸ばしてもいいんだよ?
[PR]
# by torakichi_mama | 2005-10-11 01:43 | ままのコト
元気いっぱい!
処方されたお薬も、今週中にはなくなるのですが、とにかくトラ吉の動きが速い!!
で、大人の真似してトイレでおしっこして、一生懸命砂かきしてみたり、歯がゆいのかそこら中を噛んでみたりと行動は目が離せないです。
e0094356_1381040.jpg

今日の体重は430g。
本に寄ればこの頃の仔猫の体重は、10g単位で増えるようです。
ままさんも栄養たっぷりの母乳を与えてるから、大きくなるスピードがすごいです(笑)
[PR]
# by torakichi_mama | 2005-10-11 01:40 | トラ吉日記
すくすくと育ってます
保護した日から、まだそんなに日が経っていませんが、トラ吉の成長には目を見張るばかりです。
病院に行った4日の体重が、病院の秤で250g。
5日からウチの秤で量ってますが、320g。6日が340g、7日が370g…。
8日に390gで、今日はなんと400g!
仔猫って、こんなに早く成長するものなの!?
e0094356_16432747.jpg

それに昨日から自分でままさんのトイレに入って、何とおしっことウンチまでしちゃった!
毎日ビックリさせられてます。
e0094356_1645371.jpg

薬は嫌がって大変だけど、とらきち(人間)が甲斐甲斐しく飲ませているので、効いてるみたい。

他の方に貰われていった兄弟達も、元気に育ってるそうです。
良かった、良かった(^^)
[PR]
# by torakichi_mama | 2005-10-09 16:49 | トラ吉日記
シャイなもので…
カメラを向けると、どうしても目を閉じちゃうま~ま。
本当に美人でカワイイにゃんこなのに、いいお顔の写真が撮れません!
う~ん、プロの写真家(放射線技師だけど…)失格か?
e0094356_167614.jpg

ま~まも健康診断を受けましたが、やっぱり野良さんだったので、ノミ・ダニ・お腹の虫の3拍子が揃ってました…(>_<)
血液検査も受けましたが、猫エイズはなくホッとしました。

獣医さんから「母乳に影響がない」と説明を受けたので、フロントラインと虫下しを服用し、ご飯は母猫用の栄養のあるものをあげています。
病院ではトラ吉の風邪が移っているといけないので、一緒に吸入を受け、ワクチンも近々受けることになってます。

子猫の診療については、怪我をした動物を保護した場合に補助金が出るそうで(そんなの知らなかった…)、トラ吉の治療費(技術料)は補助がおりる手続きをしてもらい、ま~まの治療費とお薬代だけ払ってきました。

近くにとても親切な獣医さんがいてくれて、本当に良かった…。
[PR]
# by torakichi_mama | 2005-10-09 16:26 | ままのコト
ご挨拶
容量が増えそうな気配なので、改めてトラ吉とま~まのblogを立ち上げました。
別に、クロ達と区別をつけるとかではなく、4匹の生活を紹介しやすいようにしただけですので、『クロと風太の生活』同様、こちらもご贔屓に…。
[PR]
# by torakichi_mama | 2005-10-09 16:00 | ねこりんの独り言
  

トラ吉のお母さん、ま~まの腎不全闘病日記になっちゃいました(>_<)
by torakichi_mama
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
くろねこ不動産日記
Tango,Chat Noir
らむニャン家♪
クロと風太の生活
のほほん☆POKE
*LOVELOVIN*
*ねことそらとひなた*
愛しき猫にゃん♪
uutaroさんちは今日も
我が家のな~ちゃん
☆ にゃんころびっち劇場 ☆
■■ 庭猫日記 3
怪物クンのティータイム
* らむnyan'chi *
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
日々の出来事
画像一覧