カテゴリ:ねこりんの独り言( 27 )
明けましておめでとうございます
今頃になってですが(^_^;)
今年もマイペースで更新していきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
e0094356_0241475.jpg

ま~まです。
おかげさまで、元気に過ごしています。
食欲もありご飯の量は発症前と変わらず、体重も維持しています。
補液のための点滴は、今は2週間に1回。
お薬も嫌がりながらもちゃんと飲んでくれるので、本当に偉いと思います。
e0094356_0294646.jpg

トラ吉は昨年初めに原因不明の体調不良で1週間も入院したりもしましたが、その後は何事もなく健康です(^-^)
相変わらずの誤食癖のため、ケージ生活ですが…。
たまににぃにぃやちゃいが入り込んで、一緒に寝てたりするし。
ケージから出た時もみんなと仲良くしてます。
e0094356_03521100.jpg

わが家で一番大きなにぃにぃです(^_^;)
もちろん、食べる量も一番。
でも身体は大きくても、まだまだ甘えん坊。
でもって、やんちゃ坊主。
泪とはしょっちゅう一緒に遊んで、転げ回ってます(*⌒▽⌒*)

今年もみんな元気に過ごして欲しいてすね。
[PR]
by torakichi_mama | 2012-01-19 00:43 | ねこりんの独り言
どうしたのかな…?
e0094356_191870.jpg

3月7日朝
血液検査のため、朝ご飯を食べずに病院へ。
結果は思わしくなく、100㏄の輸液を受け帰宅。

帰宅後、みんなと一緒にご飯をあげるが…。
薬が1種類増えたせいか、検査疲れからか半分ほどしか食べない。

7日夜
本棚の上の段ボール箱からなかなか降りて来ない。
夕食時に姿を見せたけど、やはり半分も食べずにまた箱の中へ。
やっと降りて来たのは、日にちが変わる直前。

取っておいたご飯を出してみる。
周りが煩い(にぃにぃや風太がご飯をねだる)せいか、落ち着かないのか。
完食には至らず。

8日朝
みんなと一緒に食事場所の洗面所に出てきたけど、数粒食べたくらいで和室へ戻ってしまう。
追いかけて和室で撫でながら食べさせるが1/3ほど残す。

8日夜
ねこりんが何時もよりかなり早めに帰宅。
みんな玄関までお出迎えしてくれたけど、ま〜まは和室の夢こたつの中。
じっとしているところを見ると、具合悪いのかな。
食欲もあまりないようで、すぐに和室へ引っ込む。
またも追いかけて、撫でながら食べさせるが、結局、1/3ほど残す。

明日の朝も食べないようなら、病院へ連れて行こう。
[PR]
by torakichi_mama | 2010-03-08 19:01 | ねこりんの独り言
嬉しいメール
23日の夜のこと。

ねこ達のお世話終わってホッとしたところに、会社の後輩からメールが…。

「お疲れさまです。
宜しければ、明日~のドックMMG出勤しますよ^^
ぜひ、猫ちゃんの傍にいてあげて下さい…!」

ドックMMGとは人間ドックの乳がん検診、マンモグラフィ撮影のこと。
実は放射線課内で撮影担当の技師は、私と後輩の2人きり。
(女性放射線技師が少ないからね)


明日、明後日は私が担当で、朝の出勤時間がちょっと早め。
いつもでも慌ただしいのに、このところま~まにご飯や薬をあげたりで大変だなぁと思っていたのですが…。

おかげで、ゆっくりま~まにご飯を食べさせることが出来ました。

後輩の思いやりに感謝、です(T_T)
[PR]
by torakichi_mama | 2010-02-23 23:30 | ねこりんの独り言
恒例行事
e0094356_345473.jpg

年末の休みを利用して、実家へ帰省中。
いつものようにおんにゃのコ3匹連れての移動です。

平日と言うこともあり、道はスイスイ(^-^)
3時間半ほどのドライブでした。

休憩中、何だかご機嫌なま〜まです(*^-^)
[PR]
by torakichi_mama | 2009-12-29 03:04 | ねこりんの独り言
今年も買いました(^-^)
e0094356_9514126.jpg

夢こたつ(=^▽^=)

今年はDXだぞぉ〜(^ε^)♪

にぃにぃとちゃいが興味津々。
[PR]
by torakichi_mama | 2009-11-27 09:51 | ねこりんの独り言
ま~まの一撃!

何かと仔猫のお世話をしてくれるま~ま。
遊び盛りの仔猫のお相手もしてくれてますが…。

たまに、こんなコトもあります(^_^;)

動画が見られない方は、QuickTimeをDLして下さい。

クロと風太のコトは、『クロと風太の生活』で更新中!
[PR]
by torakichi_mama | 2009-05-31 11:16 | ねこりんの独り言
トラ吉の秘蔵写真?
e0094356_7347100.jpg

デジカメ画像を整理してたら、トラ吉の小さい時の写真が…。

ではなく~(^_^;)

今、ウチで保護してるキジトラちゃんとま~まです。
兄弟がもらわれて1匹だけ残されてしまい、遊び相手がなく退屈してるキジトラちゃんですが。
ま~まが何かとお世話焼きしてます。

やんちゃなキジトラちゃんをしっぽであやしたり、抱き寄せて舐めてあげたり…。

このキジトラちゃんはトラ吉の小さい時にホントそっくり(^-^)
こうしてると、親子みたいですね。


里親探しは難航…。
めちゃかわいい仔猫なんですが、なかなかお声が掛かりません。

ふぅ…(-.-;)
[PR]
by torakichi_mama | 2009-05-28 07:03 | ねこりんの独り言
何があったのっ( ̄○ ̄;)
e0094356_12483596.jpg

e0094356_12483584.jpg

ある日、帰宅したらトラ吉と風太が首輪をしてない…。
良く見ると、風太の頭にパゲ(小さなハゲ)が!

で、二階にあがってみたら、この状態( ̄□ ̄;)!!
トラ吉と風太の毛が散乱してます!

一体、2匹の間に何があったんでしょう…。

クロと風太のコトは、『クロと風太の生活』で更新中!
[PR]
by torakichi_mama | 2009-05-26 12:48 | ねこりんの独り言
嬉しい!!
新しいベッドって、買って来たはいいけど気に入ってもらえるか結構心配ですよね。
このベッドは400円と激安だったので、つい買ってしまったんですけど。
1匹にはちょっと大きめ。
どうかなぁ、って思ってたんですが…。
e0094356_20415456.jpg

こういう光景を見ると、ホント嬉しいです(^^)
ってか、ちゃいとトラ吉って、意外と仲良しみたいです。
この調子でトラ吉のマーキングも減ってくれればいいんですけど、それはまた別の問題。

でもいいんです。
みんなが仲良くしてくれてれば(^^)


クロと風太のコトは、『クロと風太の生活』で更新中!
[PR]
by torakichi_mama | 2008-12-07 20:41 | ねこりんの独り言
真冬でもないのに
e0094356_9271669.jpg

親子でまん丸(^_^)
[PR]
by torakichi_mama | 2008-07-18 09:27 | ねこりんの独り言
  

トラ吉のお母さん、ま~まの腎不全闘病日記になっちゃいました(>_<)
by torakichi_mama
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りブログ
くろねこ不動産日記
Tango,Chat Noir
らむニャン家♪
クロと風太の生活
のほほん☆POKE
*LOVELOVIN*
*ねことそらとひなた*
愛しき猫にゃん♪
uutaroさんちは今日も
我が家のな~ちゃん
☆ にゃんころびっち劇場 ☆
■■ 庭猫日記 3
怪物クンのティータイム
* らむnyan'chi *
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
猫
日々の出来事
画像一覧