人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご報告が遅れましたが…
ま〜まの腎不全発症から、早1年。
すっかり良くなった経過をお知らせしようとしてた矢先、東日本大震災が起こりました。

震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々へお見舞い申し上げます。

かく言うねこりんの実家も宮城県にあり、両親と祖母が被災…。
幸い高台にあり津波の被害はなかったものの、家屋に亀裂が入ったとのこと。
また、先週からトラ吉が緊急入院したりで、なかなか更新出来ずにいましたが…。

とにかく、まずはま〜まの様子をお知らせしますね(^-^)
ご報告が遅れましたが…_e0094356_1618795.jpg


平成22年2月22日に、腎不全と診断されたま~ま。
食事を全く受けつけず、体重も減り毎週のように補液のために病院に通っていましたが…。
今年の2月22日の血液検査は、夢のような結果に(^^)
              
             1年前   今回     参考値
BUN(尿素窒素)   95.1    30.2   17.6~32.8
CRE(クレアチン)   5.4     1.3     0.8~1.8
IP (無機リン)      8.0     4.2     2.6~6.0

もう、ほぼ正常値に!

補液のための通院も3週間に1回となり、お薬も食欲増進剤が外されて5種類から4種類に。
とにかくま~まが頑張ってくれたおかげです(^^)

このままの値が維持できるよう、お世話も頑張ります!


クロと風太のコトは、『クロと風太の生活』で更新中!
by torakichi_mama | 2011-04-10 16:18 | ままのコト

トラ吉のお母さん、ま~まの腎不全闘病日記になっちゃいました(>_<)
by torakichi_mama