人気ブログランキング | 話題のタグを見る
検査結果
ま~まの写真がなくてすみません。
病院から帰って来て疲れたのか、お気に入りの本棚の上の段ボール箱から出てこなくて…。
写真、撮れませんでした。

8日間の投薬を終えて、今日は再び血液検査。
きちんと欠かさず薬を飲んでいたので、淡い期待もありましたが…。

BUN(尿素窒素) 前回46.4 → 61.4
CRE(クレアチニン)  1.8 → 4.7
IP(無機リン)    6.1 → 4.6

前回結果よりあがってるので、今日はまた輸液してもらいました。
薬も種類がちょっと変わって4種類を、12日分処方されました。
薬を飲みきった頃に検査して、結果次第で輸液になるのかな。

前回は3日間の輸液後だったこともあり、かなりいい値だったのですが。
今日の値が、通常のま~まの値ということで…。
見た目は落ち着いているようですが、容態は決して良くないようです。

また先生からの提案で、来週あたりに腎機能検査をすることにしました。

目印になる薬を投薬し、時間を追って最大4時間後まで採血。
その成分を分析して、見た目では分からない腎機能を数値化します。
人間の腎臓造影検査に似たものですが、日本ではまだ数カ所でしかやってない検査だそうです。

この検査により、ま~まの腎機能がどのくらい失われているのかが分かります。

帰宅後は点滴で疲れたのか、または薬が変わったせいか…。
朝晩共にご飯を残してしまい、今は本棚の上の段ボール箱の中で休んでます。
しばらく、そのままにしておきます。
by torakichi_mama | 2010-03-07 19:17 | ままのコト

トラ吉のお母さん、ま~まの腎不全闘病日記になっちゃいました(>_<)
by torakichi_mama