人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そうだったのかっΣ( ̄口 ̄;)
そうだったのかっΣ( ̄口 ̄;)_e0094356_035371.jpg

そうだったのかっΣ( ̄口 ̄;)_e0094356_0353723.jpg


今、ま~まに処方されている薬は全部で3種類。
分包された2種類は1日1回。
コレはさらに潰して粉にして、ご飯に振りかけて飲ませています。
腎臓の負担を軽くするための薬って言ってたかな。

黒い粒は1日2回。
主成分は活性炭で、体内の老廃物を吸着し便と一緒に排出するための薬だそうです。

この黒い粒を飲ませるのが一苦労…。
まずはかなりの力で潰して、白い薬と同じように混ぜてみましたが残してしまい…。
頑張って顎を押さえて、口を開かせて飲ませてみましたが吐き出され…。
3、4回チャレンジして、何とか飲ませていましたが。
ま~まが白目むいて苦しそう(>_<)
やってるねこりんもツラい…。

で、昨日の夜はどうしても飲ませられず、諦めてご飯を食べさせて。
吐き出された薬をお皿に入れたところ、何と、ご飯と一緒に食べちゃった(☆o☆)!

まさかなぁと思いつつ、今朝は初めからご飯にポンと入れてみたところ。
ご飯と一緒に飲み込んだ!

ちなみに夜ご飯も薬を残さず、完食してます。

初めからこうすれば良かったのね(^_^;)
by torakichi_mama | 2010-03-01 00:35 | ままのコト

トラ吉のお母さん、ま~まの腎不全闘病日記になっちゃいました(>_<)
by torakichi_mama